top of page

モンハン酒場に行きましたった



日、高校からのリア友とモンハン酒場なるものに連れて行ってもらいました。楽かったし美味しかった~。私実はモンハンはクロスしかやったことがなくて、モンスターも半分も知らないけれど大丈夫かな~って思ってたんだけどにわかでも十分楽しめました。内装もこだわっていて見たことある武器が置いてあったりしてクオリティも高かったよ。飲食したものレポしていくね~


サシミウオの刺身

ふつうに美味しいスモークサーモン。三人で来たんだけど、刺身が4枚で最後の一枚はじゃんけんで取り合うという。私は負けた。



連続狩猟 イヤンクックの唐揚げ

クック先生…こんな姿になっちまって…!

美味しい鳥の唐揚げ。サクサクでした。ちなみに足なんだけど、食えるには食えるんだけど味しないし美味しくなかった。なんなんだアレは。ちなみにモンハンのモンスターで一番クック先生が好き。



ローストチキン

予約を取ってもらって頼みました。まず一言、デカい。いや、鳥丸々一匹だからデカいのはわかっていたんだけど思った以上に本格的でびっくりしたんだよ。さて食べようと思った時

問題が発生した。

>>どうやって切り分ければいいのこれ??<<

鳥丸々一匹解体を経験した人なんてここにはいなかったからね。とりあえず足を取って…

>>>待って体どう切り分ければいいの????<<<

結局私が足以外を全てゴリ押しで解体するというオチとなった。味は最高でした!お肉柔らかいし、皮もパリパリ。でも食べる前に疲れた。ついているソースはスイートチリソースと(多分)チリソース。辛いのダメだからレモンだけかけて食べた。



ロアルドロスのバナナフロート

「料理は来るのに時間がかかるからドリンク後から頼んでも大丈夫だよ」そう言ったモンハン酒場4回目の友人を信じて料理から注文したんだが刺身、唐揚げ、チキンと怒号の料理が来てから五分程後に来るという。(大丈夫じゃないじゃないか友人よ)

ロアルドロスの特徴的なたてがみがバナナホイップで再現されたドリンク。本当に写真通り来るのかとバナナが嫌いなリア友が言ってたので飲んで見ることに。本当に写真通りだったから運ばれてきたドリンクを見て盛り上がってた。味はバナナシェイク。お酒の味しない~!うまうまでした。たてがみのバナナホイップもバナナの味が濃厚で甘すぎずおいしかった。(リキュールだからなんとも言えないけど友達が頼んでたジンオウガトニックがめっちゃ濃かったから多分これそれなりに度数高いよなぁ)



ダイミョウザザミの鎌蟹パスタ

ザザミ先輩…こんな姿に(ry

カニパスタ。微妙に辛かったけど美味しかった。丁度いい食べきれるくらいの量でよかった(これ食べる前に色々食べてるからね)。太麺でもちもちでした。色々食べてたら後回しになっちゃって、食べる頃には表面が食品サンプルのように固まってたw。友達が三等分するときにひっくり返しかけたんだけど麺一本ログアウトしなかった。



イヤンクックのエッグピザ

クック先生…こんな(ry

鉄板に置かれたピッツァ二枚に卵サラダに目玉。KAWAII!!

クック先生の体も頭も美味しいなんて最高かよ。ちなみに二枚のピッツァをどうやって三人で分けたかというと一個半分に切って切ってない方を賭けてじゃんけん。負けました。ついてなかったなぁ。



幻惑のホロロホルルティー

ティーとは名ばかり、ブドウジュースだよコレ!!うまい!!!別添えの赤い液体を入れるとベリーの程よい酸味が加わってまたうまい。耳の代わりのレモンを絞るとスッキリしてコレもまた美味しい。見た目も綺麗だったよ。





キリンの落雷パフェG

想像の三倍くらいデカかった。飴、飴、飴、シュークリームが三つ、怒号の量のホイップクリーム、そしてバニラアイス…。めちゃくちゃ甘かった。飴とアイスとシュークリームを退けるとその下にはスポンジ、そしてその下には……ホイップクリームがみっちり。多分半分くらいホイップクリームだったんじゃないかなアレ。美味しかったけどね。私が半分くらい片付けました。それから数時間の間、胃の中でキリンが暴れていた。



以上が私が食べたものです。どれも美味しかったし、ひさしぶりにリア友と飲むの楽しかった~。

内観もこだわりがすごくて、四方に創建やボウガンとかお馴染みの武器があって、木製のテーブルにバーチェア、バーカウンターと本当に狩猟前の腹ごしらえしているみたいでした。クック先生のボウガンも飾ってあったね。すっごく安らかな顔してた…。眠ってるように見えるだろう?死んでるんだぜ、こいつ……


今回はモンハン酒場4回目の友人が誕生日を兼ねておごってくれました、ハッピーーーーー!!!

まだしばらくやってるみたいだからまた行きたいなぁ。まだいろいろ食べてないメニューもたくさんあるしね。

アイスボーン、やりてぇなぁ...

閲覧数:50回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page